シミ取りとレーザー治療

« シミ取りとその原因 | メイン | シミ取りとケミカルピーリング »

シミ取りには、
多くの病院でレーザー治療が使われています。

レーザーは非常に高いエネルギーの強い光を、
シミのできた患部に当てます。

レーザーで皮膚の下にある真皮層のメラニン色素だけを
破壊することが出来るのです。

様々なシミに対応するために、
複数種類のレーザー機器が存在しています。

中でも人気が高いのはフォトフェイシャルという方法で、
広く顔中にシミ取りの光をあてることが可能です。

フォトフェイシャルのメリットは、
くすみ取りやそばかすを目立たなくする作用もあるていう点です。

フォトフェイシャルは化粧やシャワーなどを
当日行っても構わないという手軽さがあるため、
気負わずできるプチ整形として関心を集めています。

レーザーによるシミ取りには、一長一短な部分があります。

シミ取りをレーザーで行う際のいいところは、
部位を狭めての施術が可能なので狙ったシミを取れるという点です。

狭い範囲にだけシミ取り効果を及ぼせるということは、
施術に時間がかからず、肌への負担も最低限に抑えられます。

しかし、レーザーの光でシミ取りを行うと
その場所に輪ゴムでぱちっと弾かれたような衝撃があり、
その場所は一週間ほどは赤黒く残ってしまいます。

数も少なく小さなものなら、目立たなくて良いのですが、
顔の目立つところにあるものや大きいものの時は
多少躊躇してしまうかもしれません。

シミ取りによって生じた痕跡は一過性のものと割り切ることができれば、
いずれはシミがなくなるのだからと我慢が可能だという人は多いようです。

サイトTOPへ